グリーンシティ福岡 「みどりのまち」

みどりのまちづくりの専門家集団「NPO法人グリーンシティ福岡」のサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今年度、グリーンシティ福岡では
福岡市の「共働事業提案制度」の実施事業団体として、
東区企画振興課・総務企画局企画調整部と一緒に
「志賀島歴史と自然のルートづくり事業」に取り組むこととなりました。

「共働事業提案制度」とは・・・

 NPOの新しい発想を活かした事業の提案を福岡市が公募し、
 NPOと市が企画の段階から一緒に取り組むことで、
 市民に対してきめの細かいサービスを提供するとともに、
 地域課題の解決や都市活力の向上を目的としている制度です。
  (今年度も新たに提案団体の募集が行われています。 ※6月19日締切)

グリーンシティ福岡が今年具体的に何をやるか、ということは、
後日改めてこのブログ上でご説明させていただきますが・・・

今年度から事業が初めて動き出す、ということで、
事業を行う7団体に先駆けて、なんとグリーンシティ福岡が、
福岡市の広報番組「ウイークリーふくおか」の取材を受けました(^^)

もうすでに放送が始まっていますが、まだ時間はあります!(笑)
↓↓↓
【放送日】5月22日~28日
【時間】 8:00~ /19:00~ /22:00~
【Ch】J:COMチャンネル福岡 (デジタル11ch アナログ5ch)

私はすでに放送を見たんですが・・・
GCFのスタッフも地元の方も、とても自然な感じで映っていて、
どんな事業をやろうとしているのかよく伝わる内容になってました!
嬉しい限りです♪
福岡市内にお住まいの方は、ぜひご覧ください!!

【追記】
J:COMUNITY福岡のウェブサイト内に、過去の動画としてアップされました!
「番組を見られなかった~(>o<)」という方は、こちらからどうぞ。
※「NPOと行政が共にはたらくプロジェクト ~志賀島歴史と自然のルートづくり~」欄内の
  「動画を見る」というアイコンをクリックしてください。
 
  1. 2009/05/25(月) 10:46:32|
  2. お知らせ|
ホーム

