グリーンシティ福岡 「みどりのまち」

みどりのまちづくりの専門家集団「NPO法人グリーンシティ福岡」のサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今年も福岡市東区企画振興課主催で、
志賀島にヒマワリとコスモスの花畑を作ることになりました!

昨年、見ごろを迎えたころの記事はコチラ
写真で思い返して見ても、我ながら立派な花畑だなぁと感心します。(^^)
IMGP0284.jpg

昨年は、秋にヒマワリとコスモスが両方見られるような種まきをしましたが、
今年は、夏にヒマワリ、秋にはコスモス、そして来年の春には菜の花と、
季節を追って花が見られるような計画になっています。

ヒマワリの種まきは6月6日に予定しており、
その時に、一緒に種まきにご協力いただけるボランティアを募集しています!
一面黄金色に輝く花畑づくりに、あなたも参加してみませんか?
この日は、同じ場所で志賀島の産直市も開かれる予定です。

福岡市東区HP内の募集要項はコチラ。(5月25日申込締切)
 
  1. 2009/05/15(金) 10:44:56|
  2. お知らせ|
ホーム

