グリーンシティ福岡 「みどりのまち」

みどりのまちづくりの専門家集団「NPO法人グリーンシティ福岡」のサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

マリンメッセで行われた生物多様性エキスポに出展しました。

グリーンシティ福岡の事業や活動をパネルで紹介するとともに、
来場者の方とのお話しを模造紙に板書していくというスタイルです。

「都市部の緑地をどう守る?」といったお題で、NPO活動からの
ご経験をうかがったり、
100227a.jpg

「生物多様性ってなんだろう?」というお題で、学生さんからご年配の
方まで、さまざまなご意見をいただいたりしました。
100228a.jpg

また、ブースの四隅に置いたヤブニッケイやカクレミノの枝葉、それに
本物の芝生も注目されました。お子さんには、葉っぱの万華鏡などの
体験プログラムも実施。

ファシリテーションしたり、インタープリテーションしたり、
体験型のブース出展ができたのではないかと思います。
  1. 2010/02/28(日) 18:00:00|
  2. 活動記録|
ホーム

